会計事務所でのアルバイト

マンションの1室でやっている会計事務所

私は高校で簿記1級の資格を取りましたので、高校を卒業後は大手企業の経理の仕事に就きました。その時の社員での仕事は細かくて時間に追われる毎日でした。私の家は父子家庭でしたので、帰宅しても夕飯の支度をしなければいけなかったので、毎日大変でした。私は結婚後にこの仕事をやめました。

 

結婚後は、アルバイトの求人を見つけたので面接に行きました。そこは近所のマンションの1室でやっている会計事務所でした。働いていた女性はみんなアルバイトでした。

 

でも会計士の先生が神経質で私は胃が痛くなることがありました。そこのアルバイトを1ヵ月でやめちゃいました。

 

ケーキ屋さんでアルバイト

学生時代に京都の四条河原町にあるケーキ屋さんでアルバイトしていました。地方から上京して慣れない1人暮らし。大学に通いながらの小遣い稼ぎです。週4回アルバイトしていました。楽しみはその日残ったケーキを貰って帰れることです。アップルパイにイチゴショートケーキ、モンブランにチョコレートケーキ。様々な種類のケーキを毎回の様に貰って帰りました。

 

ある日気が付くとなんと体重が急激に増加しているではありませんか!おまけに顔に吹き出物も!当然ですよね。でもケーキ好きの私はもらうことをやめられず、太り続けたのでした。若かりし頃の懐かしいアルバイトの思い出です。"


inserted by FC2 system