ディズニーランド アルバイト

同居する私の母は愚痴っていました

バイト

私の子供が生まれた時に、同居する母が息子に三輪車を買ってくれました。でも息子は三輪車に1度も乗ることがありませんでした。

 

お隣に住んでいる娘さんに赤ちゃんが生まれて、その娘さんはお母さんに赤ちゃんを預けてディズニーランドでアルバイトをしていました。

 

私はその娘さんの子供に新品同様の三輪車をあげました。娘さんはとても喜んでいました。でもその三輪車のお返しがミッキーマウスのハンケチ1枚でした。ディズニーランドでアルバイトをしているので、わざわざ買ってきてくれたようです。でも同居する私の母は愚痴っていました。ディズニーランドでアルバイトしてるのに、ハンケチ1枚しかくれないのかと。

 

家庭教師のアルバイトはお金が貯まりました

私は大学生のときに家庭教師のアルバイトをしていました。私はとにかくアルバイトで少しでもお金を貯めておきたいなぁと思ったので、時給のいいアルバイトを探していました。

 

家庭教師のアルバイトは一時間で1500円でした。時給はいいのですが、生徒のお宅に行って勉強を教えるわけですから、親とも信頼関係を作らないといけません。それが大変でした。

 

でも、生徒も私のことを信頼してくれて勉強もかなり頑張ってくれたので志望校に合格できました。家庭教師のアルバイトをしていて良かったなぁと思いました。家庭教師のアルバイトは三年間続けましたが、結構お金が貯まりました。


inserted by FC2 system